2016年04月04日

手帳の日付は人生の一日

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

皆様が 幸せでありますように! 
~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌    【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏   あなたの「手帳」はメモ紙ですか
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
新年度を迎えました。
順調にスタートしていらっしゃいますか。
毎日しっかり計画を立て、行動し、目標に近づいていますか。
昨年購入した今年の手帳、活用していますか。

昨年の手帳はまさか処分はしていませんね。
過ぎ去った年の嫌なことを忘れてようとしても
年が変われば、無くなったことになるわけではありません。
ゲームのように過去はクリア出来ません。
古い手帳も時々は見返して、自分の進歩を確認したいものです。

そしてスケジュール管理。
手帳に先々の予定が何もないヒトはいないでしょうが、
空欄の日々が多いほど、「日めくり」暦の生き方になります。
今日も頑張るぞ。今日も頑張った。
その思いは、それなりに素晴らしいことですが、
日めくり暦のように、
人生の1日分ずつを破り捨てることは避けたいものです。

一日の汗の量で満足していても、何も進んでないこともあります。
思いつきだけで日々過ぎていかないように、
自分で楽しみながら仕事を作り、先々スケジュールを記入していく。
仕事を作って追って行く生き方をしたいものです。
昨年の今頃を振り返れば、見当がつくこともあります。

■一生分の手帳・カレンダー・スケジュール管理ノートが欲しいくらいです。
時々10年先のスケジュールも確認したいものです。
「20年先の目標のための今日」であることを忘れて
今日のみに夢中になると先が見えなくなります。

■どんな手帳・カレンダーお使いですか。
手帳はメモの機能だけではありません。
工夫次第で、人生の設計図にも変わります。

◆「メール無料運勢鑑定」受付中です。鈴木ワタルが鑑定させていただきます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1 

◆「吉相印」は人生を好転させるツールです。是非お持ちください。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.htm



Posted by 鈴木ワタル at 18:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手帳の日付は人生の一日
    コメント(0)