2017年02月19日

自分を認めよう

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

今日もご覧いただいて有難うございます。皆様が幸せでありますように!
~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌          【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏         自分の長所と短所を知って活かす
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

・日本人で次期アメリカ大統領になろうと考えているヒトはいないでしょう。
・歌の嫌いな人は、歌手として紅白歌合戦出場の夢はきっと見ないでしょう。
・米寿を過ぎてオリンピックめざすスプリンターはきっといないでしょう。

はじめから、その力は今の自分に「そなわってない」とわかっている事ですから、
イメージもありません。
アメリカ大統領になれなくとも、紅白もオリンピックも
出場出来なくたって悔しくも何ともありません。

最初から夢にも目標にもなっていません。
目標にしたとしたら、それこそ考えものです。
上記は極端な例ですが、日常生活の中で叶うはずのない夢を追いかけている場合があります。
「友が皆 われより偉く みゆる日よ・・・」と 
石川啄木さんは、自分と友を比較していらっしゃいますが
ヒトと自分を比べても何の役にも立ちません。同じであるはずがないのです。
もちろん、嘆く必要はありません。

ヒトには、それぞれ「そなわり」があります。
この世に生まれて行うべき「使命・役割」ミッションがあります。
目標を消す必要はありませんが、努力してもうまく行かない時は、
自分の「そなわり・使命・役割」に合わないことではないか。
叶わない夢「無謀」なことを目指しているのではないかと、
疑ってみる必要もあります。

自分の力量を理解せず、「分」をわきまえていないと、
希望のつもりが「野望・無謀」になります。
開花するべき才能も埋もれたままになります。

自分を知り、長所も短所も認める。
自分に「そなわったものを」活かして歩いているか。
自分の「使命・役割」に気づいているか。自分を時々省みたいものです。

■自分の進むべき道に、早く気がついて、まい進することが出来た人は幸せです。
 茄子にはトマトの花は咲きません。立派な茄子で良いのです。
「俺にはこれしかない」と信じて、努力を続けて大成なんて、すごいことです。
「俺にはこれしかないと信じられるもの」に出遭えること。
それも「運」のなせる業ですが、自分探しのレーダーを常に開いていることが大切です。

■以下、鈴木ワタルがアドバイスさせていただくページです。

「開運 吉相印」力が出ます。 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html 

「無料運勢鑑定」メールで質問にお答えもします。 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1

「気づきの言葉集」  http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html



Posted by 鈴木ワタル at 11:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を認めよう
    コメント(0)